ページの先頭です

 「ひのでちゃん」の着ぐるみをお貸しします!

[2015年12月15日]

町のイメージ向上、PRにつながるイベント等に無料で貸し出しします。

ただし、以下のいずれかに該当する場合は、ご遠慮願います。また、個人の方への貸し出しは行なっていません。

1..町の品位を傷つけ、または傷つけるおそれのあるとき。

2.着ぐるみの正しい使用方法に従って使用されないおそれがあるとき。

3.法令もしくは公序良俗に反し、または反するおそれのあるとき。

4.特定の個人、政党及び宗教団体を支援し、もしくは公認しているような誤解を与え、または与えるおそれのあるとき。

5.その他町長が不適当であると認めたとき。

貸出手続(以下の手順で手続をお願いします)

1.予約状況の確認

まずは、電話または直接、企画財政課で予約状況を確認し、仮予約をしてください。受付は使用日の3か月前からです。

※町の行事での利用を優先するため、貸し出せない場合もあります。

2.申請書の提出

仮予約ができたら、下記の2点を企画財政課(役場2階)に直接持参または郵送ください。

 (1)着ぐるみ使用申請書

 (2)企画書(ひのでちゃんを登場させるイベント等の内容がわかるもの。様式自由)

申請書は下記からダウンロードしてお使いください。取扱要綱もお読みください。

※申請書を審査した後、貸出しができる場合は、後日承認書を交付します。

申請書と取扱要綱

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
Word Viewer の入手
docファイルの閲覧には Microsoft社のWord Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Word Viewer をダウンロード(無償)してください。

3.着ぐるみの受取

貸し出し日に、着ぐるみに入る方と着ぐるみに付き添う方に企画財政課(役場2階)にお越しいただき、着方の説明を受けていただきます。

着ぐるみ一式は1メートル×50センチメートル×60センチメートル程度ありますので、自動車での受取りをお願いします。

なお、以前に着ぐるみに入ったことがある方は、説明を省略します。

4.着ぐるみの返却

使用後は、速やかに返却をお願いします。

返却時または使用日から10日以内に「使用状況報告書」と「使用状況がわかる写真」をご提出ください。

使用状況報告書は下記からダウンロードしてお使いください。

使用状況報告書

Word Viewer の入手
docファイルの閲覧には Microsoft社のWord Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Word Viewer をダウンロード(無償)してください。

着ぐるみ使用上の注意

1.雨天時には使用できません。

 屋外イベントで使用する際は、雨が降ってきたらすぐに退却しましょう。

2.着ぐるみは視界が悪いです。

 使用中は必ず付き添いの方を付け、周囲の人と着用者の安全に配慮しましょう。

3.着ぐるみの設計上、着ぐるみに入る人は身長170センチ前後の方を推奨します。

4.大切に使いましょう。

 破損や汚れについては、修復費用をいただくこともあります。

5.このほか、貸し出し時にお渡しする「使用要領」に沿ってご利用ください。

注意 装脱着の際は、子どもたちの夢を壊さぬよう、関係者以外に目撃されないように十分ご配慮ください。

 

お問い合わせ

東京都 日の出町 企画財政課企画係

電話: 042-597-0511(内線311、312) ファクス: 042-597-4369

お問い合わせフォーム