ページの先頭です

町役場の窓口対応などに関するアンケート調査結果

[2016年4月27日]

日の出町は、「対話から生まれる心の通う町政」の実現を目指し、窓口対応などに関するアンケートを来庁された皆さまを対象に実施しました。

アンケート実施期間 平成27年2月3日~2月27日

集計結果は下記のとおりです。

窓口対応などに関するアンケートの実施結果報告について

平成27年3月27日

広聴活動の一環として、来庁者を対象に窓口対応などに関するアンケートを下記のとおり実施いたしましたので報告します。

目的

住民が役場の窓口で職員の対応についてどのように感じているかを把握し、今後の住民サービス向上のための資料とする。

配布方法

各課窓口での配布及び回収箱の横に配置。

回収方法

役場正面入口・教育センター入口・保健センター入口に回収箱を設置。

調査方法

平成27年1月26日(月曜日)~平成27年1月30日(金曜日)

各課にアンケート内容の確認

平成27年2月2日(月曜日)

庁議の報告で各課に協力依頼

平成27年2月3日(火曜日)~平成26年2月27日(金曜日)

アンケート実施期間
標本数 41人

平成27年3月3日(火曜日)~

集計作業

平成27年3月26日

集計結果報告

アンケート結果

アンケートを実施した時期に確定申告の来客が多く、また例年どおり図書館前の回収箱に多く投函されていました。昨年度は2週連続で降った大雪の影響で標本数が少なく21人でしたが、本年度は41人となりました。

 集計結果については、特徴として高齢者の比率が高く、職員の対応に関する評価が改善されましたが、役場庁舎等への施設に対する要望等が増加傾向にあります。

役場の窓口サービスへの集計結果については、下記添付ファイルのとおりです。

お問い合わせ

東京都 日の出町 総務課広聴広報係

電話: 042-597-0511(内線306、307、308) ファクス: 042-597-4369

お問い合わせフォーム