ページの先頭です

町役場の窓口対応などに関するアンケート調査結果

[2018年6月20日]

日の出町は、「対話から生まれる心の通う町政」の実現を目指し、窓口対応などに関するアンケートを来庁された皆さまを対象に実施しました

皆さまからのご意見を踏まえて、今後もサービスの向上に努めてまいります。アンケート回答にご協力いただき誠にありがとうございました。

集計結果は下記のとおりです。


窓口対応などに関するアンケートの実施結果報告について

目的

住民が役場の窓口で職員の対応についてどのように感じているかを把握し、今後の住民サービス向上のための資料とする。

配布方法

各課窓口での配布及び回収箱の横に配置。

回収方法

役場正面入口・教育センター入口・保健センター入口に回収箱を設置。

調査方法

アンケート実施期間 平成30年3月19日(月曜日)~平成30年4月27日(金曜日)
標本数 50人

アンケート結果

 昨年はアンケートの回答者は34名でしたが、今年は16名増加し50名の方にアンケートにご回答いただきました。

 集計結果については、「職員の説明」について「わかりやすかった」とご回答いただいた方の割合が11%増えている一方で、「職員の身だしなみ・態度」については「悪い」・「やや悪い」が15%増えている結果となりました。

集計結果の詳細については、下記添付ファイルのとおりです。

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

東京都 日の出町 総務課広聴広報係

電話: 042-597-0511(内線306、307、308) ファクス: 042-597-4369

お問い合わせフォーム


町役場の窓口対応などに関するアンケート調査結果への別ルート