ページの先頭です

日の出町商工業振興計画

[2015年3月10日]

日の出町では、三吉野桜木地区の土地区画整理事業に伴い、「イオンモ-ル日の出」が進出し、住宅開発が進むなど、町民の生活環境や経済活動は大きく変化しております。

それらを踏まえ、町では、平成20年12月に「日の出町商工観光産業の振興に関する基本条例」を制定し、また、平成22年度には、第四次日の出町長期総合計画「みんなでつくろう日の出町」を策定して、活気あふれる、心身ともに豊かな、輝かしい日の出町づくりを目ざす方針を明らかにいたしました。

これを実現するため、現在「躍進ひので!ニュ-5大作戦」を展開しておりますが、そのひとつの柱が、元気のある活気に満ちた商工観光業・農林業の振興であり、商工業等の活性化によって、町民の生き生きとした生活を支える地域基盤づくりを行ってまいりたいと考えております。

そこで、商店が点在し商店街が形成されていない、町の商業の新たな事業として、高齢化社会に対応した宅配サ-ビス事業を実施し、一店逸品運動等を継続するとともに、工業分野では農業・商業・観光との連携による、新たな商品開発等を図るなど、今後の町の商工業の振興発展を目ざす「日の出町商工業振興計画」を策定いたしました。この計画に基づき元気な日の出の町づくりにまい進してまいりますので、ご理解、ご協力とご支援をお願い申し上げます。

結びに、本計画の策定にあたり、熱心にご検討いただいた委員の皆さん並びに関係各位のご協力に対しまして、心から御礼申し上げます。

平成23年3月 日の出町長 橋本 聖二

問合わせ先

産業観光課 商工係
電話042-597-0511(内線245)

お問い合わせ

東京都 日の出町 産業観光課商工観光係

電話: 042-597-0511(内線241、242、243) ファクス: 042-597-4369

お問い合わせフォーム