ページの先頭です

撮影に関する遵守事項

[2015年1月26日]

大規模な撮影、大音響発生を伴うもの、特殊な撮影等は、関係機関の許可を取るとともに地域住民へ最大限の配慮をしてください。

安全

安全確保のため、ロケ撮影現場周辺に警備・交通整理の十分な人員配置を行うなど、必要な措置を講じてください。
また、撮影中に事故等が発生した場合は、被害者の救護、被害の拡大防止など、必要な措置を講じるとともに、警察・消防・施設管理者・担当職員に直ちに報告してください。

変更

悪天候等やむをえない事情以外には、撮影スケジュールは変更しないようお願いします。
変更が発生した場合には、速やかに担当職員へご連絡ください。

補償

撮影中、人命や動植物、建物、器物などに危害を与えたり、破損・変更した場合は、原状回復もしくはそれに相応する補償を誠意を持って行なってください。
なお、撮影に当たっては、事故・被害補償に備え、必ず保険に加入してください。

清掃

撮影により発生するゴミや汚れなどは、当日の撮影終了後直ちに清掃し、原状回復させ立会者の確認をとってください。

協議

その他特別な対策を必要とする場合には、関係者と十分な調整を行ってください。

お問い合わせ

東京都 日の出町 産業観光課商工観光係

電話: 042-597-0511(内線241、242、243) ファクス: 042-597-4369

お問い合わせフォーム