ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

日の出町ホームへ

〒190-0192東京都西多摩郡日の出町大字平井2780番地電話:042-597-0511(代表)

日の出町へようこそ 観光・歴史・移住定住など

あしあと

    令和6年度(5年分)給与支払報告書の提出について

    給与支払報告書の提出について

    給与支払者は、給与支払報告書により前年中に支払った給与支払金額、所得控除などの内容を市区町村に報告する必要があります。

    日の出町では、毎年11月下旬以降から給与支払報告書の用紙を配布しています。また、毎年12月初旬にその時点で日の出町から特別徴収義務者に指定されている事業所等に日の出町専用給与支払報告書(総括表)を送付しています。

    提出書類

    • 給与支払報告書(総括表)または、日の出町専用給与支払報告書(総括表) 
    • 普通徴収切替理由書(普通徴収分の提出がある場合)   
    • 給与支払報告書(個人別明細書)

    提出期限

    令和6年1月31日(水曜日)まで

    提出先

    給与受給者が令和6年1月1日現在居住する市区町村

    提出後の注意事項

    1、提出後に給与支払報告書(個人別明細書)の追加・訂正が生じた場合

    「給与支払報告書(総括表)」と追加・訂正になる「給与支払報告書(個人別明細書)」を送付してください。その際、総括表の左上に「追加」「訂正」を朱書きしてください。

    2、他の市区町村に提出すべき報告書を日の出町に提出したことが判明した場合

    住所誤報の旨を日の出町役場税務課住民税係までご連絡ください。なお、提出すべき市区町村にもご連絡していただき、対応方法をご確認ください。

    3、日の出町に提出すべき報告書を他の市区町村に提出したことが判明した場合

    1、の例により「給与支払報告書(総括表・個人別明細書)」を日の出町に送付してください。なお、既に提出した市区町村にもご連絡していただき、対応方法をご確認ください。

    4、提出後に特別徴収の対象である受給者が退職、その他異動が生じた場合

    「給与支払報告者・特別徴収に係る給与所得者異動届出書」を提出してください。

    提出書類はこちらのページ(別ウインドウで開く)に掲載しています。

    5、普通徴収切替理由書について

    「普通徴収切替理由書」は普通徴収分の提出がある場合に添付していただくものになります。なお、「普通徴収切替理由書」に記載されている理由以外での普通徴収への切替は認められません。また、eLTAX(エルタックス)や電子媒体でご提出いただく場合は、「普通徴収切替理由書」の添付の必要はありませんが、「普通徴収」欄や「退職日」欄の入力および「摘要」欄に「普通徴収の符号(普A~F)」の入力をお願いいたします。