ページの先頭です

日の出町住宅改修等補助制度について

[2017年4月3日]

日の出町住宅改修等補助制度のお知らせ

個人住宅の改修工事を町内の施工業者を利用して行った方へ工事費用の一部を助成します。改修工事の見積額(税別)または工事完了後の工事額(税別)のいずれか少ない額の10パーセントで最高7万5千円(千円未満の金額は切り捨て)まで補助します。


日の出町住宅改修等補助金のご案内

日の出町住宅改修等補助金交付要綱

対象

次の要件を満たす方

・町内に居住し、町内の事業所で改修工事を行う住宅の居住者

・申請日現在、町税等を滞納していない方

申し込み期間

平成29年4月3日(月曜日)から

申し込み方法

申請書に必要書類を添付して商工会に提出してください。

※申請書類は、産業観光課と商工会でも配布しています。


日の出町住宅改修等補助金交付申請書

・工事見積書の写し

・施工前の写真

・施工業者一覧表(施工業者が複数の場合)

・建築確認申請を要する増築の場合は、建築確認申請の写しと図面

・賃貸住宅等の居住者が申請するときは、家屋の所有者または管理者の発行する承諾書


その他

・工事金額20万円(税抜)以上の工事が対象となります

・町の交付決定後に着工し、平成30年3月23日(金曜日)までに工事完了報告書および施工後の写真を提出していただきます

・現地調査を行う場合があります


・予算がなくなり次第、受付を終了します。

・他の補助制度との併用の場合、その制度の提出いただいた書類の写しを提出していただきます。

※申請書類は日の出町商工会のホームページからもダウンロードできます。


お問い合わせ

東京都 日の出町 産業観光課商工観光係

電話: 042-597-0511(内線241、242、243) ファクス: 042-597-4369

お問い合わせフォーム


日の出町住宅改修等補助制度についてへの別ルート