ページの先頭です

第7回「ひのでカフェ こころ」開店のお知らせ

[2017年10月4日]

第7回「ひのでカフェ こころ」開店

第7回「ひのでカフェ こころ」開店のお知らせ

期日  平成29年10月24日(火曜日)

時間  午後1時30分~午後3時30分(途中の入退場は自由です)

場所  日の出町役場 地下 食堂

     日の出町平井2780

     ☎597-0511 (内線)381

参加費 1人100円(お茶・菓子代)

申込  予約不要

民生委員さんや専門職の方も交えて歓談

初めて参加された方も皆さんと一緒に

「ひのでカフェ こころ」 とは

最近の「ひのでカフェ こころ」

 認知症の方やもの忘れが気になる方、認知症の方を介護している方やしていた方、認知症支援に関心がある方などがお茶を飲みながら思いを語りあっていただける心のよりどころとなるカフェです。

 昨年10月の第1回開店から2か月に1度のペースで火曜日と水曜日を交互に開店。

 いろいろな人の話が聞けて良かった、気になっていたことが聞けて良かったという方や日常のおしゃべりを楽しみに来られた方も。

 「ここは、何でも話せるところなのですね。」という感想もありました。

 第1回より参加される方は少なくなりましたが、その分、ゆっくりお話ができているようです。毎回、お顔を合わせる方や初めて参加される方もいらっしゃいます。気が向かなかったけど、来て良かったという感想が多いのがうれしいです。

 まだまだ試行錯誤の段階ですが、こういった参加者同士の歓談や情報交換が得られる心のよりどころカフェを目指しています。

 気軽にお立ち寄りください。回を重ねるごとに「こんなカフェがあったら」に近づきたいと思います。

第7回「ひのでカフェ こころ」チラシ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

東京都 日の出町 いきいき健康課高齢支援係

電話: 042-597-0511(内線381、382) ファクス: 042-597-4369

お問い合わせフォーム


第7回「ひのでカフェ こころ」開店のお知らせへの別ルート