ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

日の出町ホームへ

〒190-0192東京都西多摩郡日の出町大字平井2780番地電話:042-597-0511(代表)

日の出町へようこそ 観光・歴史・移住定住など

あしあと

    日の出町公式X(エックス:旧ツイッター)

    町政に関するさまざまな情報を発信します

    日の出町公式X(エックス:旧ツイッター)では、町政に関する情報・イベント情報などを発信します。パソコンやスマートフォン・携帯電話などで閲覧登録(フォロー)の上、利用してください。

    サービスの利用・登録は無料ですが、携帯電話・スマートフォンの場合は別途通信料(パケット通信料)がかかります。

    なお、皆さんにとって必要な情報の提供を目的としているため、町からの情報発信のみの運用とし、原則、返信・閲覧登録(フォロー)などはしないものとします。

    ただし、国・都・そのほか地方公共団体などまたは公共性の高い機関のポスト(ツイート)に限り、必要に応じてフォロー・返信(リプライ)・リポスト(リツイート)します。

    質問・意見などは、担当の部署へ直接問い合わせてください。また、町政全般への意見などは、「町への手紙」を利用してください。

    アカウント情報

    アカウント名

    東京都日の出町

    hinode_tokyo

    アカウントURL

    こんな情報を発信します

    日の出町公式X(エックス)では「日の出町公式X(エックス:旧ツイッター)運用ポリシー」に基づき、次のような情報を発信しています。

    • 町政に関する情報
    • 観光・イベント情報
    • 災害関連情報など

    日の出町公式X(エックス:旧ツイッター)運用ポリシー

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    X(エックス)の利用方法

    まずは日の出町公式X(エックス)のページ(別ウインドウで開く)をご覧ください。日の出町の投稿をご覧いただけます。携帯電話などを利用している方は、次のQRコードを読み込んでください。
    QRコード

    日の出町公式X(エックス)QRコード

    以下は日の出町公式X(エックス)をフォローする方法です。

    X(エックス:旧ツイッター)をすでに利用している方

    日の出町公式X(エックス)(別ウインドウで開く)のページをご覧ください。移動先のページの上部にある「フォローする」ボタンをクリックすると、フォローが完了します。

    X(エックス:旧ツイッター)をこれから始める方

    X(エックス)トップページの「新規登録」フォームで自身のアカウントを登録してください。その後、上記と同じ方法でフォローしてください。

    用語説明

    X(エックス)

    X社が運営する、短文や画像などを投稿できるインターネット上のサービスです。パソコンや携帯電話・スマートフォンなどで利用することができます。

    アカウント

    X(エックス)を利用するためのユーザー名(名義)のことです。自身の情報を登録しアカウントを取得すると、ポスト(ツイート)したりフォローしたりすることができるようになります。

    ポスト(ツイート)

    短文を投稿すること、および投稿された記事のことです。

    フォロー

    特定の利用者のポスト(ツイート)を、自動的に自分のタイムライン(Xのホーム画面)で見られるように登録することです。

    日の出町公式X(エックス)をフォローすると、日の出町の発信が自動的に皆さんのタイムライン(Xのホーム画面)に表示されます。

    返信(リプライ)

    他のユーザーのポスト(ツイート)に返信をすることをいいます。

    お問い合わせ

    東京都 日の出町 総務課広報・デジタル推進係

    電話: 042-588-4116(内線306~309)

    ファクス: 042-597-4369

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム