ページの先頭です

【終了しました】第8回「ひのでカフェ こころ」開店のお知らせ

[2017年12月1日]

・平成29年12月20日(水曜日)に開催いたしました。

第8回「ひのでカフェ こころ」開店

第8回「ひのでカフェ こころ」開店のお知らせ

期日  平成29年12月20日(水曜日)

時間  午後1時30分~午後3時30分(途中の入退場は自由です)

場所  日の出町役場 地下 食堂

     日の出町平井2780

     ☎597-0511 (内線)381

参加費 1人100円(お茶・菓子代)

申込  予約不要

介護者、地域の方、民生児童委員さんやケアマネさん達と

ゆったりおしゃべり

「ひのでカフェ こころ」 とは

「ひのでカフェ こころ」最近の様子

 認知症の方やもの忘れが気になる方、認知症の方を介護している方やしていた方、認知症支援に関心がある方などがお茶を飲みながら思いを語りあっていただける心のよりどころとなるカフェです。

 昨年10月の第1回開店から1年が経過して、参加される人数は、スタッフ以外で10名から15名程度となりました。

 人数が少なくなった分、ご自分の思いを話したい、聞いてもらいたい、ゆっくりできる場所が欲しい などのご要望にお応えできているのではないかと思います。

 主役は、参加される皆さんですが、地域の関係者も参加されていますので、気になることも聞いていただけるかも。

 「ここは、何でも話せるところなのですね。」という声も聞かれます。

今年最後のカフェで思いっきりおしゃべりや聞き役になって楽しみませんか。

お気軽にご参加ください。


※「何かカフェのお手伝いをしてみたいな」と思って下さる方 ご連絡ください。

  物忘れが気になっている方でもお声掛けください。


 

第8回「ひのでカフェ こころ」チラシ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

東京都 日の出町 いきいき健康課高齢支援係

電話: 042-597-0511(内線381、382) ファクス: 042-597-4369

お問い合わせフォーム


【終了しました】第8回「ひのでカフェ こころ」開店のお知らせへの別ルート