ページの先頭です

戸籍の届出 死亡届

[2019年9月9日]

死亡届

届出人

親族、同居者、家主、地主、家屋管理人、土地管理人等、後見人、保佐人等


届出期間

亡くなったことを知った日を含め7日以内

※7日目が役場の閉庁日に当たるときは、翌開庁日が届出期間の末日となります。

火葬のご予約をしてから届出してください。

届出地

死亡地、亡くなった人の本籍地、または届出人の住所地のいずれかの役所の戸籍担当課

受付時間

平日 午前8時30分から午後5時15分

※開庁時間内に届出ができない場合

休日や時間外に届出をする場合、宿直が対応し、埋火葬許可証を発行いたします。記入漏れ、記入誤り、必要書類の不足等があった場合には、後日来庁していただくことがありますので、必ず、平日昼間連絡の取れる電話番号を届書に記入してください。

必要書類

・死亡届(死亡診断書付)

・印鑑(届出人のもの)

・後見人等が届出人となる場合は、資格を証明する登記事項証明書が必要です。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

東京都 日の出町  町民課 窓口サービス係
電話: 042-597-0511(内線281、282、283)