ページの先頭です

8月1日から貸出券の更新を開始します!

[2018年8月23日]

8月1日から貸出券の更新を開始します!

すでにご承知かと思いますが、8月1日から貸出券の更新を、開始します!

  該当者する方には、有効期限の3か月前になりましたら、貸出時にお知らせいたしますので、ご協力お願いします。

(1) 貸出券の有効期限は、登録の日から3年間です。

 初回は、経過措置として平成27年11月30日以前にご登録の方の有効期限は、平成30年11月以降の誕生日とします。

   (平成27年 12月以降にご登録の方の有効期限は、登録の日から3年です。)

(2) 更新は、有効期限の3か月前から行うことができます。貸出時に、該当者の方には、お知らせいたします。(11月1日登録した

    場合、 更新は8月1日からとなります。)更新後は、更新した日から3年ごとの更新となります。

更新手続き

   貸出券更新には、本人が図書館カウンターへ次のものをお持ちください

1 貸出券

2 住所・氏名・生年月日が確認できるもの(運転免許証、健康保健証など)をご提示ください。併せて、在勤、在学の方は社員証・

 学生証 などもお持ちください。

 ※貸出券はご本人のみの利用となりますので、更新できるのはご本人のカードのみです。ただし、日の出町にお住いの保護者

 の方が、中学生以下の、お子様の貸出券を更新する場合は、お子様の貸出券をお持ちいただき、保護者の方の住所・氏名

   ・生年月日が確認できるもので更新することができます。

 ● 日の出町にお住いの中学生以下の、お子様だけで来館し更新する場合は、保護者が記入した「貸出券登録票」で更新できます。

代理人による更新手続き

 病気や障がいなどの理由で、ご本人の来館が難しい場合、代理人による更新手続きができます。図書館カウンターへ次のものをお持ちください。

 1 貸出カード

 2 本人からの委任状

 3 登録者本人の住所・氏名・生年月日が確認できるもの

    (運転免許証、健康保健証など、コピー可)

 4 代理人の住所・氏名・生年月日が確認できるもの(運転免許証、健康保健証など)

 ● その他 貸出券更新手続きをしないと、貸出、予約等(ホームページ、館内OPAC含む)が出来なくなります。

    また、電話での貸出延長 や予約の確認なども出来なくなります。


 




お問い合わせ

東京都 日の出町 図書館

電話: 042-597-3496 ファクス: 042-597-3496

お問い合わせフォーム


8月1日から貸出券の更新を開始します!への別ルート