ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

日の出町ホームへ

〒190-0192東京都西多摩郡日の出町大字平井2780番地電話:042-597-0511(代表)

日の出町へようこそ 観光・歴史・移住定住など

あしあと

    図書館貸出券の有効期限について

    有効期限と更新手続き

    登録内容(氏名・住所・電話番号・在勤・在学など)に変更がないか、確認をさせていただくために必要な手続きです。

    更新の必要がある方については、有効期限が切れる3か月前から貸出時にカウンターでお知らせいたします。

    更新のお知らせを受けた方は、更新手続きをお願いいたします。

    更新手続きについて

    貸出券更新には、本人が図書館カウンターへ次のものをお持ちください。

    1 貸出券

    2 住所・氏名・生年月日が確認できるもの(運転免許証、健康保健証など)をご提示ください。併せて、在勤、在学の方は社員証・学生証などもお持ちください。

    ※貸出券はご本人のみの利用となりますので、更新できるのはご本人のカードのみです。ただし、日の出町にお住いの保護者の方が、中学生以下のお子様の貸出券を更新する場合は、お子様の貸出券をお持ちいただき、保護者の方の住所・氏名 ・生年月日が確認できるもので更新することができます。

     ● 日の出町にお住いの中学生以下のお子様だけで来館し更新する場合は、保護者が記入した「貸出券登録票」で更新できます。

    代理人による更新手続き

     病気や障がいなどの理由でご本人の来館が難しい場合、代理人による更新手続きができます。図書館カウンターへ次のものをお持ちください。

     1 貸出カード

     2 本人からの委任状

     3 登録者本人の住所・氏名・生年月日が確認できるもの

        (運転免許証、健康保健証など、コピー可)

     4 代理人の住所・氏名・生年月日が確認できるもの(運転免許証、健康保健証など)

     ※貸出券更新手続きをしないと、貸出、予約等(ホームページ、館内OPAC含む)が出来なくなります。

        また、電話での貸出延長や予約の確認なども出来なくなります。


     




    委任状ダウンロード

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。