ページの先頭です

総合型地域スポーツクラブ

[2019年12月20日]

総合型地域スポーツクラブとは

 総合型地域スポーツクラブは、スポーツ基本法、国・東京都のスポーツ振興計画の元、地域住民によって主体的に運営されているクラブです。

 町ではスポーツ基本法に基づき、(1)活動拠点の確保(2)クラブが行う広報活動の協力(3)クラブの運営に関する助言など、地域における活動を支援しております。

 現在日の出町では「ひのでまちくらぶ」という総合型地域スポーツクラブが活動しています。

 だれでも、いつでも、どこでも、いつまでもを合言葉に、子どもから大人、高齢の方から障害を持ったすべての人が参加できます。

日の出町総合型地域スポーツ・文化クラブ「ひのでまちくらぶ」

「関わって、係わると、関係が生まれるクラブ」をスローガンに、幼児~シニア世代まで幅広くスポーツ活動を通じての健康づくりや趣味を通じいろいろな関わりを提供できるクラブを目指し、成人の週1回以上のスポーツ実施率向上を図ることを目的に日々活動しています。

「ひのでまちくらぶ」教室体験の開催のお知らせ

 「ひのでまちくらぶ」は、スポーツ基本法、国・東京都のスポーツ振興基本計画及び日の出町の長期総合計画の元、設立致しましたクラブです。皆さんに参加しやすい教室を定期的に開催しておりますので、まずは是非、教室体験にお越しください。参加をお待ちしております。

種目・開催日・開催時間・開催場所・講師・費用 下表をご参照ください。

事前申込不要(直接現地にお越しください。)※子どもが参加する場合は、保護者の同伴をお願いします。

FacebookやLINEからも情報発信しております。

Facebookからは「まちらぶ」で検索してご覧ください。 

   LINE QRコード

体験教室等に関するお問い合わせ

ひのでまちくらぶ クラブマネジャー 

直通電話 070-3243-1784

お問い合わせ

東京都 日の出町 文化スポーツ課スポーツ振興係

電話: 042-588-5806(内線545、546) ファクス: 042-597-6698

お問い合わせフォーム


総合型地域スポーツクラブへの別ルート