ページの先頭です

「ひのでカフェ こころ」開店日のお知らせ

[2020年9月15日]

10月 開店日のお知らせ

期日  令和2年10月27日(火曜日)

時間  午後1時30分~午後3時(短縮)
     (途中の入退場は自由です)

場所  日の出町役場 地下 食堂   

対象者 物忘れが気になる方や認知症の方
      介護者や認知症支援に関心がある方

参加費 無料

      ※今回は、お茶菓子の用意はございません。
        飲み物はご自身で用意してください(自販機あります)

協力のお願い
      ・ マスク着用・朝の検温・アルコール消毒・健康チェック表の記入
      ・ 当日の体調がすぐれない方は、参加を見合わせてください。  

申込  予約不要


カフェの様子

相談員の方へ気になっていたことを聞けました

飛沫感染の防止に配慮

「ひのでカフェ こころ」 とは?

 認知症の方やもの忘れが気になる方、認知症の方を介護している方やしていた方、認知症支援に関心がある方などがお茶を飲みながら思いを語りあっていただける心のよりどころとなるカフェです。

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため休止していたカフェですが、感染拡大防止に配慮した内容で再開しました。

 外出自粛やさまざまなサービスの制限など、認知症の方や周囲の方々の日常生活は大きく変わったのではないでしょうか。
皆さんとお顔を合わせて気軽にお話ができる場所はやっぱり必要ですね、と感じています。

 感染拡大防止のため、お茶菓子の用意はいたしませんが、熱中症予防のため必ず飲み物をご用意ください。
会場の自販機もご利用いただけます。

 気軽にお立ち寄りください。お待ちしています。

「ひのでカフェ こころ」チラシ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

東京都 日の出町 いきいき健康課高齢支援係

電話: 042-597-0511(内線381、382) ファクス: 042-597-4369

お問い合わせフォーム


「ひのでカフェ こころ」開店日のお知らせへの別ルート