ページの先頭です

職員採用情報

[2020年9月9日]

令和3年度採用 日の出町職員の募集は終了しました。

令和3年度採用 日の出町職員「一般行政職」を募集します。募集内容はつぎのとおりです。

※ 受験申込書・エントリーシートは8月1日(土曜日)から9月9日(水曜日)まで掲載いたします。
   以後、ダウンロードはできません。

職種と採用予定人員

一般行政職・5名程度

受験資格

平成3年4月2日~平成15年4月1日までに生まれた方
普通自動車運転免許取得または取得見込みの方(見込みの方は採用後半年以内に取得してください)
※地方公務員法第16条の欠格条項に該当する方は受験できません。

採用予定日

令和3年4月1日

申込書の配付方法

役場2階「総務課職員係」で配付します。また、当ホームページでもダウンロードできます。

申込書の配付期間

8月3日(月曜日)~9月9日(水曜日)
※役場2階「総務課職員係」での配付は、平日(月曜日~金曜日)午前8時30分~午後5時(正午~午後1時は除きます)

申込みの方法

申込書及びエントリーシートを必ず直筆で記入の上、役場2階「総務課職員係」へ原則本人が提出してください。

申込期限

9月9日(水曜日) 午後5時まで

一次試験

エントリーシートによる書類選考

二次試験

筆記試験(一般教養、事務適性検査、職場適応性検査、課題式作文)

10月18日(日曜日)

三次試験

面接(集団・個人)

12月中旬 平日予定

町長メッセージ

日の出町は、「みんなでつくろう 日の出町!」を合言葉に、「安心・躍進・自立のまち」実現に向けて町づくりを推進しています。

この合言葉には、地域の皆さんをはじめ、町の意思決定機関である議会、決定されたことを実行する執行機関がそれぞれの役割や責任を果たし、協力して心の通う行政の実現を目指していく、という思いが込められています。

町の執行機関の一員である職員には、日々変化する社会情勢や地域の方の生活様式の変化をとらえ、事業の見直しや改善策を提案すること(対応力)、相反する意見や要望の調整役となること(調整力)、決定された事を実践すること(推進力)など、重要な役割が求められます。

大変責任の重い仕事ですが、取り組んだ成果が「住民の声」として直に感じることができ、やりがいを持って働くことができる仕事です。

この案内をご覧いただいたことがご縁で、日の出町職員の一員として力を発揮してみたい!と思われた皆さん。

「みんなでつくろう 日の出町!」を合言葉に、「安心・躍進・自立のまち」実現のため、一緒に町づくりに全力で取り組みましょう。

 この職場で、やりがいのある仕事、充実した私生活を実現できることを願っています。

 皆さんのご応募を心よりお待ちしております。

                                                                                         日の出町長 橋 本 聖 二

お問い合わせ

東京都 日の出町 総務課職員係

電話: 042-597-0511(内線303、304、305) ファクス: 042-597-4369

お問い合わせフォーム