ページの先頭です

乳児応援臨時特別給付金(町独自施策)について

[2020年10月1日]

乳児応援臨時特別給付金(町独自施策)のお知らせ

令和2年4月28日から令和3年4月1日までに生まれたお子さんに10万円を給付します


日の出町では、令和2年4月28日以後に生まれたお子さんを対象とした「乳児応援臨時特別給付金」を町独自の事業として実施することで、新型コロナウイルス感染症の影響が大きい中で妊娠期間を経て出産し、子育てをしている皆さんを応援します。

給付金の趣旨

妊産婦については、感染症拡大の影響を精神的にも肉体的にも特に強くうけるところ、感染症拡大の影響を受ける期間に妊産婦であった者の行動制約等における心労を見舞うことを目的とする。

【対象児童】

令和2年4月28日から令和3年4月1日の間に出生し、出生時点から申請日まで継続して日の出町に住民登録がある児童。

【給付対象者】

対象児童の母親で、児童の出生日から申請日まで継続して日の出町に住民登録がある方。


【給付額】

対象児童1人につき10万円 

【申請について】

9月末までに出生届を提出した方には、ご案内の通知を送付します。

10月1日以降に出生届を提出する方には、各種子育てに関する手続きと併せてご案内します。

【乳児応援臨時特別給付金チラシ】

乳児応援臨時特別給付金について

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

東京都 日の出町 子育て福祉課子育て支援係

電話: 042-597-0511(内線295~299) ファクス: 042-597-4369

お問い合わせフォーム


乳児応援臨時特別給付金(町独自施策)についてへの別ルート