ページの先頭です

橋本聖二町長がご逝去されました

[2021年2月22日]

橋本聖二町長がご逝去されました

さる令和3年2月21日(日曜日)、橋本聖二町長がご逝去されました。(享年85歳)

 

橋本町長は、平成22年4月16日、第5代日の出町長に就任され、令和3年2月21日までの10年10か月の間、町の振興発展にご尽力いただきました。

町長は「みんなでつくろう 日の出町!」を合言葉に、「町長室開放事業:ちょっと人っぱなし対話コーナー」や、「町民の皆さんと町の将来を語る会」などを通じて町民の生の声をお聴きし、安心・躍進・自立の町の実現を目指して行政運営に取り組まれました。

そして、日本一の福祉のまちづくりを目指して、子育て支援策の充実やがん医療費の無料化を実施し、地域の足を補う「ぐるりーん日の出」号の運行開始、安全・安心なまちづくりの展開、商工観光と農林業の振興、教育やスポーツ振興など、数々の施策を打ち出し、町民目線に立った町の発展に貢献をされました。

さらに、橋本町長は、日の出町議会議長、秋川流域斎場組合管理者などの要職を歴任されました。

ここに謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

通夜並びに告別式については、ご遺族の意向により家族葬により執り行われるため、参列についてはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

また、別途町主催による「(仮称)お別れの会」(4月~5月頃予定)を計画しています。

 

 総務課 広聴広報係 電話 042-588-4116

訃報

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

東京都 日の出町 総務課広聴広報係

電話: 042-588-4116(内線306~309) ファクス: 042-597-4369

お問い合わせフォーム


橋本聖二町長がご逝去されましたへの別ルート