ページの先頭です

新型コロナウイルスとたたかう全ての方への感謝と応援メッセージを募集します

[2021年7月16日]

日の出町では、新型コロナウイルス感染症と最前線でたたかう医療従事者の方々など、新型コロナウイルスとたたかう全ての方々を応援するため、感謝と応援メッセージを募集しています。(イラストだけでも大歓迎です。)
投稿していただいたメッセージは町ホームページで紹介をさせていただきます。

募集内容

新型コロナウイルス感染症拡大防止のために頑張る皆さんへの感謝や応援メッセージ

応募方法

●応援メッセージ応募フォーム(こちらをクリックしてください)

●郵送 (応援メッセージ申込様式に記入のうえ、下記宛先にお送りください。)
宛先 〒190-0192 東京都西多摩郡日の出町平井2780番地 総務課 広聴広報係 宛

●ファクス(応援メッセージ申込様式に記入のうえ、下記ファクス番号にお送りください。)
ファクス番号 042-597-4369

応援メッセージ申込様式(PDF)

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

メッセージの掲出について

  • 町ホームページなどで紹介させていただきます。
  • 内容によっては紹介できない場合があります。
  • 個人が特定できる情報は掲載しません。
  • 掲載する際に一部要約等を行う場合があります。

これまでにお寄せいただいたメッセージ

【医療従事者の皆さん】
毎日の業務に神経をすり減らしているのではないでしょうか?
私も感染対策でマスク、手洗いなどで自分にできることで貢献させていただいています。仕事でマスクが息苦しい時、人のいない所で外し深呼吸することがありますが、皆さんはそうはいきません。それは、私たちが感じる以上にしんどいことと思います。そのことを考えると感謝に堪えません。古い格言に「あなたは多くの道を歩もうとし労苦したが、『もう駄目だ!』とは言わなかった。活力を奮い起こし、諦めない」まさに皆さんそのものですね。ありがとう。そして頑張れ!!
(H・M 50歳代 自営業)


【医療関係者の皆さんへ】
暑くなってくるとマスクが苦しいと思うことが増えました。
毎日毎日一日中マスクを外せない皆さんはどんなにか大変だと思います。
難しい状況の中で、ご自分のスキルを活かして頑張ってくださり、本当にありがとうございます。
そうしたお仕事をなさっている方を支えているご家族の方々にも感謝いたします。
ときには心身ともにくたくたになることもおありかと思います。
でも、将来、このコロナ禍が終息し、平和になる日がきっと来ます。
私もその希望を命のための錨とし、感染対策を続けることで協力していきたいと思っております。
どうぞ必要な休息をおとりになり、心を良い言葉で養ってくださいね。
心からの感謝をこめて。
(こはる 50歳代)

お問い合わせ

東京都 日の出町 総務課広聴広報係

電話: 042-588-4116(内線306~309) ファクス: 042-597-4369

お問い合わせフォーム


新型コロナウイルスとたたかう全ての方への感謝と応援メッセージを募集しますへの別ルート