ページの先頭です

【大会結果】第1回ボッチャひのでちゃんカップを開催しました

[2021年12月28日]

第1回ボッチャひのでちゃんカップ

参加者の皆さん

プレーの様子

令和3年12月5日(日曜日)に日の出町立本宿小学校体育館にて、『第1回ボッチャひのでちゃんカップ』を開催しました。

9チーム、27名の方が参加し、下は7歳から、上は86歳まで障がいの有無にかかわらず、幅広い年齢の方が、白熱した試合を繰り広げました。

記念すべき第1回大会の優勝は、保育園の先生方でチームを組んだ『宝光保育園』でした。息の合ったプレーで得点を重ね、僅差の試合を制しました。

宝光保育園の皆さんには、令和4年1月23日(日曜日)に羽村市スポーツセンターで行われます、『東京都市町村ボッチャ大会』に出場いただきます。日の出町の代表として、優勝を目指して頑張ってください!

次回、第2回大会は令和4年6月の開催を予定しております。参加者の募集については、広報日の出、ホームページやツイッター等でお知らせ予定です。


大会結果

優  勝  宝光保育園

準優勝  21ビットアップA

第 3 位  まちらぶボウラー

優勝チーム「宝光保育園」の皆さん

準優勝チーム「21ビットアップA」の皆さん

第3位チーム「まちらぶボウラー」の皆さん

大会概要

日の出町で初めてのボッチャ大会を開催します!

ボッチャは東京パラリンピックの正式種目です。

手軽に始められて、障害の有無に関わらず、誰もが楽しむことができるユニバーサルスポーツです。

本大会では、大会前にルール説明と簡単な練習会をしますので、初心者の方でも気軽に参加いただけます。

ご家族で、お友達同士で、気軽にチームを組んで、お申込ください!

日時

令和3年12月5日(日曜日)午前9時から正午

会場

日の出町立本宿小学校(西多摩郡日の出町大字平井1,855番地)

参加資格

チームメンバー全員が日の出町在住・在学・在勤のいずれかに該当する3名からなるチーム。

なお、メンバーの年齢・障害の有無は問わない。

また、付き添いが必要な方やランプを使用するため、アシスタントが必要な場合には、事前に主催者へ届け出てください。

募集チーム数

9チーム(1チーム3名)※先着順

参加費

無料

申込み

申込受付期間内に文化スポーツ課へ参加申申込書を提出してください。

提出方法は、直接持参、ファクスまたはメールのいずれかでお願いします。

受付期間:令和3年11月1日(月曜日)~令和3年11月22日(月曜日)17:00必着

その他

大会に関するより詳しい内容は以下のPDFをご覧ください。

お問い合わせ・お申込み先

日の出町教育委員会文化スポーツ課スポーツ振興係

電話:042-588-5806

メール:bunka@town.hinode.tokyo.jp

ファクス:042-597-6698

お問い合わせ

東京都 日の出町 文化スポーツ課スポーツ振興係

電話: 042-588-5806(内線545、546) ファクス: 042-597-6698

お問い合わせフォーム


【大会結果】第1回ボッチャひのでちゃんカップを開催しましたへの別ルート