ページの先頭です

「ひのでカフェ こころ」開店日のお知らせ

[2022年8月1日]

8月 開店日のお知らせ

新型コロナウイルス感染者の減少を喜んでいたのもつかの間。
またまた、過去最高の感染者数報道にどうしたものかと思う今日この頃です。

8月のカフェを下記日程で開催します。
それまでにコロナ感染拡大が減少傾向になることを願っています。
感染予防もしっかり考え大切なひとときを過ごしましょう。

期日  令和4年8月23日(火曜日)

時間  午後1時30分~午後3時(途中の入退場は自由です)

場所  日の出町役場 地下食堂
      ※今回は会場を変更しました。お間違いなく!

参加費 無料
     (今回は、お茶菓子の用意はございません。水分補給タイムにお茶を用意しています)

お願い マスク着用・朝の検温・アルコール消毒・健康チェック票記入のご協力

申込  予約不要

※新型コロナ感染拡大により中止の際は、ポスター、安心メールでお知らせします。


「ひのでカフェ こころ」 とは?

 認知症の方やもの忘れが気になる方、認知症の方を介護している方やしていた方、認知症支援に関心がある方などがお茶を飲みながら思いを語りあっていただける心のよりどころとなるカフェです。

 コロナ禍で外出や人とのふれあいの機会が少なくなっています。
 何気ないおしゃべりや心の中の思いをみなさんと語り合いませんか。もちろん聞いているだけでも大丈夫です。

 人と顔を合わせて話すことの大切さを感じることができるカフェです。

 毎回、新規の参加者もいらっしゃいます。

 気軽にお立ち寄りください。回を重ねるごとに「こんなカフェがあったらいいな」に近づきたいと思います。

「ひのでカフェ こころ」チラシ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

東京都 日の出町 いきいき健康課高齢支援係

電話: 042-588-5368(内線381、382、383) ファクス: 042-597-4369

お問い合わせフォーム


「ひのでカフェ こころ」開店日のお知らせへの別ルート