ページの先頭です

日の出町後援名義使用申請について

[2024年2月8日]

日の出町後援名義使用申請について

 日の出町の後援名義を必要とされる方は、後援の基準等を確認の上、必要書類を総務課へ提出してください。

後援の基準

  日の出町が後援する事業は、下記の基準を満たしていることが条件です。

  1. (後援の基準)

    第2条 町が後援する事業は、次の各号に掲げる用件を備えていなければならない。ただし、すでに実施した後援事業で後援条件を履行しなかったものについては、当分の間新たな後援はしないものとする。

    (1) 国、地方公共団体、福祉関係団体、社会教育関係団体若しくは公益法人その他これらに類する団体または、町長が特に認める団体(以下「団体等」という。)が実施する事業であること。

    (2) 事業内容が、明らかに福祉、教育、芸術、芸能、学術、文化及びスポーツの向上に寄与するもので、かつ公益性がある事業であること。ただし、営利目的、政治活動または宗教活動と認められるものを除く。

    (3) 町の行政の運営に関する一般方針に反しない事業であること。

    (4) 事業対象が町民全体または相当な範囲のものを対象とする事業であること。

    (5) 主催者の存在が明確で、事業遂行能力が十分あると判断される事業であること。

    (6) 入場料その他これに類するものを徴収しないこと。ただし、やむを得ず入場料その他これに類するものを徴収する場合は、当該事業の運営にかかる必要最小限の経費で、かつ、適正な範囲の額とする。

    (7) 開催場所が公衆衛生、災害防止等について、十分な配慮が講じられていること。

    (8) 開催場所が西多摩地域または、近隣地域で実施される事業であること。ただし、町長が特に認めた場合はこの限りでない。

    (9) 日の出町教育委員会の後援名義を受けていない事業または、受ける予定がない事業であること。ただし、名義を重ねて用いることが事業を行ううえで明らかに効果的であると判断される場合を除く。

申請手続き

  申請に必要な書類は次のとおりです。

  1. 後援名義使用申請書
  2. 事業計画書
  3. 予算書
  4. その他(パンフレットやチラシ等あれば)

報告書等の提出

  後援名義使用承認を受けた団体等は、事業終了後速やかに、後援事業実績報告書を提出してください。

 添付書類

  1. 決算書
  2. 実施プログラム等

お問い合わせ

東京都 日の出町 総務課庶務係

電話: 042-588-4114(内線301、302) ファクス: 042-597-4369

お問い合わせフォーム


日の出町後援名義使用申請についてへの別ルート