ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

日の出町ホームへ

〒190-0192東京都西多摩郡日の出町大字平井2780番地電話:042-597-0511(代表)

日の出町へようこそ 観光・歴史・移住定住など

現在位置

あしあと

    【お知らせ】町へ提出する申請書等への押印を一部廃止します

    【お知らせ】町へ提出する申請書等への押印を一部廃止します

     日の出町では町民や事業者の皆様の申請等の手続きにおいて、負担軽減や利便性の向上のため町へ提出される申請書等への押印について、合理的理由があるものを除き、原則廃止します。

    押印の見直し内容

     全ての手続きを対象に見直し作業を行った結果、押印を義務付けている手続きが1,220件あり、このうち義務付けを廃止できる見込みのものが843件ありました。今回、町の規則・要綱等の改正により324件の押印の義務付けを廃止いたしました。残りの手続きにつきましても、順次押印の廃止を進めていきます。

     今後も、国・都の見直し状況を踏まえ対応する必要があるもの等について継続的な検討を進め、町民の利便性の向上及び行政手続きの簡素化に努めてまいります。

    押印廃止手続き

    添付の手続きにつきまして令和3年12月1日より押印の義務を廃止いたします。

    押印廃止手続き一覧

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    東京都 日の出町 企画財政課企画係

    電話: 042-588-4117(内線311、312)

    ファクス: 042-597-4369

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム