ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

日の出町ホームへ

〒190-0192東京都西多摩郡日の出町大字平井2780番地電話:042-597-0511(代表)

日の出町へようこそ 観光・歴史・移住定住など

あしあと

    認知症の人とみんながつながるカフェ

    「ひのでカフェ@イオンモール日の出」開催日のお知らせ

    4月のカフェ開催日

    桜の花や色とりどりの花びらが舞う華やかな季節になりました。

    昨年10月に初めて開催した「ひのでカフェ@イオンモール日の出」は、街中のカフェの一角で開催しました。素敵な雰囲気で皆さんのお話もはずみました。

    是非、お気軽にご参加ください。

    期日  令和6年4月24日(水曜日)

    時間  午後1時~午後2時30分(途中の入退場は自由です)

    場所  スターバックスコーヒー イオンモール日の出2階店

    対象  認知症の方や物忘れが気になる方、介護者家族、認知症支援に関心がある方など

    参加費 1人1品のご注文をお願いします。

    定員  20人

    申込  4月1日(月曜日)から4月23日(火曜日)まで

        高齢支援係の窓口または電話で受け付けます。
        ※スターバックスコーヒーやイオンでは受付できません。

        いきいき健康課 高齢支援係 (直通)042-588-5368

    「ひのでカフェ@イオンモール日の出」 とは

    「ひのでカフェ@イオンモール日の出」とは?

     認知症の方やもの忘れが気になる方、認知症の方を介護している方やしていた方、認知症支援に関心がある方などがお茶を飲みながら思いを語りあっていただける心のよりどころとなるカフェです。

     令和5年10月にイオンモール日の出とスターバックスコーヒーイオンモール日の出2階店のご協力により初めて開催しました。

     素敵な雰囲気でお話もはずみ、「ひのでカフェこころ」とは、また違った雰囲気で楽しい時間を過ごしていただけたかと思います。
     ケアマネジャーや認知症疾患医療センターの相談員、認知症地域支援専門員なども交えて気になることのお話もできます。何よりも参加された皆様との交流が一番の収穫です。

     まだまだ試行錯誤の段階ですが、こういった参加者同士の歓談や情報交換が得られる心のよりどころカフェを目指しています。

     気軽にお立ち寄りください。回を重ねるごとに「こんなカフェがあったら」に近づきたいと思います。

    「ひのでカフェ@イオンモール日の出」チラシ

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    東京都 日の出町 いきいき健康課高齢支援係

    電話: 042-588-5368(内線381、382、383)

    ファクス: 042-597-4369

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム