ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

日の出町ホームへ

〒190-0192東京都西多摩郡日の出町大字平井2780番地電話:042-597-0511(代表)

日の出町へようこそ 観光・歴史・移住定住など

あしあと

    夜間・休日の納税窓口を開設します

    夜間・休日の納税窓口を開設します。

    納税・納付相談の機会拡充と、滞納の抑制・徴収に対する理解の促進を目的として、夜間・休日の納税窓口を開設します。

    ※夜間窓口に限り、証明の発行も行っております。

    開設日時

    夜間 第3木曜日  午後7時30分まで

    休日 第3木曜日後最初の土曜日、日曜日  午前9時から午後1時まで

    4月の夜間・休日の納税窓口開設日

    4月の夜間・休日窓口を開設します。

    夜間 18日(木曜日)午後7時30分まで

    休日 20日(土曜日)、21日(日曜日)午前9時から午後1時まで


    税金の納付は口座振替やコンビニ納付、スマートフォン決済アプリが便利です

    口座振替は、指定された口座から自動的に納税ができる便利で確実な制度です。

    口座振替を希望する方は、税務課または町内金融機関の窓口にある口座振替依頼書に必要事項を記入し、通帳届出印をお持ちのうえ、金融機関窓口に提出してください。

    ※申し込みから最初の振替までには、事務手続き上1ヶ月ほどかかります。余裕をもってお申し込みください。


    バーコード付きの納付書は、納付書発行日から1年間を期限として、お近くのコンビニエンスストアでも納付できます。

    24時間いつでも納めることができます。ぜひご利用ください。

    ※取扱店舗は、納付書の裏面に記載しています。


    令和3年度から日の出町でもスマートフォン決済アプリ(電子マネー)での納付ができるようになりました。

    電子マネーによる納付について詳しくはこちらをご覧ください。