ページの先頭です

田村町長の就任のご挨拶及び「新型コロナウイルスワクチン接種」に関するご報告をユーチューブに掲載しました

[2021年5月17日]

田村町長の就任のご挨拶及び「新型コロナウイルスワクチン接種」に関するご報告をユーチューブに掲載しました。ぜひご覧ください。

内容

皆さま、こんにちは。
日の出町長の田村みさ子です。

先の町長選挙で皆さまのご信任をいただきまして、第6代日の出町長に就任をいたしました。

町長として、日の出町の住民サービスの向上と福祉の増進に全力を注いでまいります。「ひとにやさしく住みよい町づくり」に向かって各種施策に取り組みますので、どうぞよろしくお願いいたします。


「新型コロナウイルスワクチン」の取り組みについてご報告をいたします。皆さまが、いま、もっとも心配されていることの一つだと思っております。

いよいよ今日、5月17日から、ワクチン接種始まりました。65歳以上で予約された方の枠でございますが、65歳以上の方には接種券をお送りしておりますので、予約をしてください。

今日まで対象となる方の約85%の方が予約をされています。

予約受付では、自治会長さんをはじめそれぞれの自治会の皆さんにご協力をお願いしました。それにより比較的スムーズに進んでおります。
ありがとうございます。


それでも、電話やインターネットの予約受付システムが繋がりにくい時間帯があり、ご迷惑をおかけしました。電話については、受付時間を延長しましたが、今後、回線数も増やしてまいります。

テレビニュースで取り上げられました送迎バス「サンライズ号」についてですが、接種日当日、午前9時から午後6時頃まで運行しております。時刻表や運行ルートはホームページにありますので、ご活用ください。
ドライバーに接種券や接種済証を見せてお乗りください。
皆さんのご協力をお願いいたします。

なお、ワクチンですが、65歳以上の在宅の方が2回接種できる量は確保しておりますので、ご安心ください。
64歳以下のワクチン接種はどうなのというおたずねもあります。ワクチン供給の確約が取れ次第、接種券をお送りする予定となっています。今しばらくお待ちください。

コロナ禍が長く続き、皆さま、どなたも、大変辛い思いで毎日を過ごされていることと思います。公共施設の閉鎖が続いてご不自由をおかけしております。そんななかで、ワクチン接種は日常を取り戻すための大きな希望です。
今後も皆さまが速やかにワクチンを接種ができるよう私も全力を尽くしてまいります。

ただ、新型コロナウイルスが収束するのはまだまだ先です。
マスク、手洗い、手の消毒、部屋の換気、3密を避ける、この基本は変わりません。
どうぞ皆さまこれからも、これまでと同様にご協力くださいますよう願い申し上げます。

ありがとうございました。

お問い合わせ

東京都 日の出町 総務課広聴広報係

電話: 042-588-4116(内線306~309) ファクス: 042-597-4369

お問い合わせフォーム


田村町長の就任のご挨拶及び「新型コロナウイルスワクチン接種」に関するご報告をユーチューブに掲載しましたへの別ルート