ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

日の出町ホームへ

〒190-0192東京都西多摩郡日の出町大字平井2780番地電話:042-597-0511(代表)

日の出町へようこそ 観光・歴史・移住定住など

あしあと

    令和3年6月16日 「新型コロナウイルスワクチン接種」の取り組み状況についてユーチューブに掲載しました

    「新型コロナウイルスワクチン接種」の取り組み状況について田村町長からのメッセージをユーチューブに掲載しました。

    内容

    皆さま、こんにちは。日の出町長の田村みさ子でございます。

    新型コロナウイルスのワクチン接種の取り組み状況をご報告いたします。

    5月17日から始まりましたワクチン接種は、関係各所、そして町民の皆さまのご協力をいただきまして順調に進んでおります。

    6月28日には在宅の65歳以上高齢者の接種が完了する見込みです。

    6月以降も国からワクチンが安定的に供給される予定ですので、64歳以下の方の接種を行ってまいります。

    今後の接種券の発送予定ですが、既に64歳以下40歳までの方には6月15日から発送しております。39歳以下16歳までの方には6月25日から、15歳以下12歳までの方には7月5日から発送する予定ですので、今しばらくお待ちください。

    また、予約受付ですが、64歳以下40歳までの方は6月21日月曜日から開始します。

    皆さまもご存知のとおり、全国的なこととして、コールセンターに予約が殺到して電話がかかりづらくなったり、インターネットの予約ではシステムの不具合などが発生しているようです。

    接種希望日の10日間前くらいからでも確実に予約できますのでご協力をお願いいたします。

    最後に、マスク・手洗いと手指の消毒・部屋の換気・そして3密を避けるなど感染予防対策の基本を徹底していただきますよう、これからもよろしくお願いいたします。

    ご視聴いただき、ありがとうございました。