ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

日の出町ホームへ

〒190-0192東京都西多摩郡日の出町大字平井2780番地電話:042-597-0511(代表)

日の出町へようこそ 観光・歴史・移住定住など

あしあと

    新型コロナウイルスワクチン令和5年秋開始接種の予約枠の追加について(その3)

    現在実施している令和5年秋開始接種については、国のワクチン供給量が大変少ないため、予約が取りにくい状況が続いており、住民の皆様にはご迷惑をおかけしております。

    先に「新型コロナウイルスワクチン令和5年秋開始接種の予約枠の追加について」(別ウインドウで開く)にて、新たに予約枠を設ける予定とお伝えし、9月22日金曜日に一部の予約枠を増枠しましたが、本日9月25日月曜日午前中に、さらに一部の接種会場の予約枠を追加増枠いたしました。

    具体的な増枠分の詳細については、下記のオンライン予約サイトまたはコールセンターに電話の上、ご確認ください。

    ■ オンライン予約サイト

     https://www.covid19-vaccine.mrso.jp/133051/VisitNumbers/visitnoAuth/

    パソコン、スマートフォンから24時間アクセスし、予約することができます。

    ■  日の出町新型コロナウイルスワクチン接種専用コールセンター
     電話:042-588-5840 (平日 午前9時~午後5時)

    なお、今後もワクチン残数及び国からのワクチン供給量から、接種予約枠の増枠が可能と判断した折には、随時予約枠を増やしていきます(現段階では未定です)。その際には、日の出町お知らせメール及びホームページ等で周知を行っていきますので、お知らせメールのご登録にご協力ください。

    日の出町お知らせメール

    新型コロナウイルスワクチンに関する情報は「日の出町お知らせメール」でも随時更新・配信しております。
    ワクチン接種に関する町の最新情報を最も早く御提供できる手段となりますので、できるだけ登録をしていただくようお願いいたします。

    「日の出町お知らせメール」をご利用ください(別ウインドウで開く)