所在証明書

1.所在証明書について
記載内容 | 納税義務者住所・氏名、所在地等 |
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受付時間 | 平日午前8時30分から午後5時15分 |
受付窓口 | 日の出町役場町民課窓口サービス係 |
費用 | 一通200円、5筆を超える場合1筆ごとに40円加算 ・年度ごと、納税義務者ごとに分けて交付します。 ・1枚に5物件まで記載します。 ・1筆の土地、1棟の家屋であっても、分割して課税している場合(1筆が複数の地目に分かれている場合、増築がある場合等)には、複数物件として扱います。 |
注意事項 | ・最新年度を含み直近5年度分を交付できます。 ・最新年度分は4月1日以降に交付します。 |
申請に必要なもの | 1.申請される方の本人確認書類 2.代理人の場合は委任状(原本) 委任状には委任者の自署が必要です。(委任者が法人の場合は法人代表者印を押印してください) 3.法人所有の場合は、法人代表者印を押した申請書または委任状(印鑑証明書不要) 4.法定相続人の場合は、「納税義務者の死亡がわかる除籍謄本」及び「相続人が納税義務者の相続人であることがわかる戸籍謄本」または、それらがわかる「法定相続情報一覧図」等(写し可) |
※ 「本人確認書類」の具体的内容
・1点でよいもの・・・運転免許証、パスポート、マイナンバー(個人番号)カード、在留カード、特別永住者証明書などの官公署発行の写真付証明書
・2点必要なもの・・・健康保険証、年金手帳、年金証書、介護保険証、社員証、学生証など

2.申請書・委任状
固定資産証明交付申請書(郵送申請用)様式
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委任状様式
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※ 郵送での交付を希望される場合は「郵送での交付について(固定資産税関係の証明)」(別ウインドウで開く)をご確認ください。
お問い合わせ
東京都 日の出町 税務課課税係
電話: 042-588-4105、042-588-4106
ファクス: 042-597-4369
電話番号のかけ間違いにご注意ください!