ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

日の出町ホームへ

〒190-0192東京都西多摩郡日の出町大字平井2780番地電話:042-597-0511(代表)

日の出町へようこそ 観光・歴史・移住定住など

あしあと

    新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ

    新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ

    国から首都圏区域に発出されていた緊急事態宣言は5月26日に解除されました。

    これまで新型コロナウイルス感染症予防対策に、ご理解ご協力いただいている町民、事業者の皆さんにあらためて心から御礼申し上げます。

    国民一人あたり10万円が支給される特別定額給付金につきましては、オンラインまたは郵送で申請いただいた方に対し、指定された口座への第1回目の振込みを今月末より開始いたします。

    また東京都からは外出自粛や事業者に対する休業要請等を段階的に緩和していく手順が示されており、暮らしや働く場での感染拡大を防止する習慣、「新しい日常」の定着に向けて今後取り組みがなされていきます。

    町では、東京都の手順に合わせて適切な感染予防策を講じながら、段階的に小・中学校や各公共施設・サービス等の利用を再開してまいります。

    町民の皆さんにおかれましては引き続き、手洗い・うがいの徹底やマスクの着用、社会的距離の確保や、いわゆる「3つの密」を避ける行動の実践の励行に、ご理解ご協力いただきますよう、重ねてお願いいたします。

    日の出町長 橋 本 聖 二

    お問い合わせ

    東京都 日の出町 総務課広報・デジタル推進係

    電話: 042-588-4116(内線306~309)

    ファクス: 042-597-4369

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム