住所変更 転居届
転居届 (日の出町内で住所が変わったとき)
日の出町内でお引っ越しをされた場合には、転居届を提出いただきます。お引っ越しをされてから14日以内に必要書類をお持ちのうえ、窓口までお越しください。
届出期間
お引っ越しをされた日から14日以内
受付時間
平日 午前8時30分から午後5時15分
届出できる人
本人または同一世帯の方 (同じ住民票に記載されている人)
※別世帯の方などの代理人による手続きの場合は、委任状(代理人選任届)が必要です。
必要書類
窓口に来る方の本人確認書類
運転免許証、パスポート、写真付き住民基本台帳カード、写真付きマイナンバーカード、在留カードの場合は、いずれか1点
保険証、キャッシュカード、診察券、年金手帳などの場合は、いずれか2点
【該当される方が必要なもの】
写真付きマイナンバーカード、写真付き住民基本台帳カード、在留カード
【その他】
転居届に伴う国民健康保険、後期高齢者医療保険、寿・高齢者医療費助成、元気で健康に長生き医療費助成、年金、介護保険、児童手当、子ども医療費助成、小中学校等の手続きについては各担当係に問い合わせてください。
委任状・転居届等のダウンロード
委任状・転居届等のダウンロード(別ウインドウで開く)(リンク先に移動します)
お問い合わせ
東京都 日の出町 町民課 窓口サービス係電話: 042-597-0511(内線281、282、283)