介護事業所の指定申請等の「電子申請届出システム」について【令和7年秋開始予定】

日の出町は令和7年秋より受付開始予定【開始前は受付不可】
介護事業所の介護サービスに係る指定及び報酬請求(加算届出書を含む)に関する申請届出については、国の「規制改革実施計画(令和4年6月7日閣議決定)」に基づき、令和7年度までに、全ての地方公共団体で、厚生労働省の「介護サービス情報公表システム」における「電子申請届出システム」を利用開始することとなりました。
日の出町では、令和7年秋頃より「電子申請届出システム」の受付・利用を開始する予定です。
受付・利用開始を決定した際には町のホームページ等でお知らせします。
※ 令和7年5月より、「電子申請届出システム」環境上では、日の出町に申請届出が提出できる場合がありますが、受付・利用開始前に提出された申請届出は原則受付できませんので、ご注意ください。
※ 令和7年4月時点の申請届出は書面提出を基本としていますが、書面によらない提出を希望される場合には、いきいき健康課介護保険係(042-588-5410)までご相談ください。
お問い合わせ
東京都 日の出町 いきいき健康課介護保険係
電話: 042-588-5410
ファクス: 042-597-4369
電話番号のかけ間違いにご注意ください!